アイズフロンティアのブラックインディゴって?作業服のカラーバリエーションを紹介!

作業服14

アイズフロンティアは、スタイリッシュなワークウエアを数多く発売するメーカーです。アイズフロンティアの商品は、カラーバリエーションに特徴があります。ブラックインディゴなどの独特のカラーがそろっているところは、こちらのメーカーならではです。

今回は、アイズフロンティアのカラーバリエーションを紹介していきます。

→作業服を選ぶポイントとアイズフロンティア10020シリーズについて紹介します

「ブラックインディゴ」はダークなインディゴブルー

アイズフロンティアの商品に取り入れられているブラックインディゴは、黒味を帯びたダークな色調のインディゴブルーです。グレーがかったこのカラーは、こちらのメーカーのインディゴブルーよりも落ち着いた雰囲気があるのが特徴です。

色味が濃いため、汚れが目立ちにくく、ワークウエアのカラーとしてよい条件がそろっています。通常のブラックと比べて、少しソフトな印象が出せるところもこのカラーの魅力と言えるでしょう。ブラックインディゴは、アイズフロンティアのいろいろなラインアップに採用されているカラーです。

たとえば、人気のワークジャケット「#7250」やワークシャツの「#7251」、「#7250」や「#7251」とセットで使えるカーゴパンツの「#7252」などには、ブラックインディゴのカラーがあります。ブラックインディゴのワークウエアは、上下セットで着るとより洗練された雰囲気になります。

カラーをそろえることで全身に統一感がでると、身長が高く見えたりスタイルがよく見えたりします。仕事の場でこのようなワークウエアを身に付ければ、周囲にもよい印象が与えられるかもしれませんね。

カジュアルアイテムとしても活用できる「インディゴブルー」

ブラックインディゴよりも青みが強いアイズフロンティアのインディゴブルーは、ジーンズなどの一般的なデニムアイテムとほとんど変わらないカジュアルな色調のカラーです。こちらのカラーも、「#7250」や「#7251」、「#7252」などのさまざまなラインアップに取り入れられています。

このカラーも、上下セットで着ることでおしゃれな雰囲気が出せるところはブラックインディゴと同じです。インディゴブルーのワークジャケットやワークシャツは、プライベートでも活躍してくれそうなアイテムです。Tシャツなどのカジュアルアイテムとも合わせやすく、ワークウエアの域を超えた活用ができます。

インディゴブルーのカーゴパンツも、通常のジーンズのような感覚で履くことができます。ホワイト系のスニーカーを合わせたり、ブラックのベルトでウエストにアクセントを付けたりすれば、いろいろなコーディネートが楽しめるでしょう。

軽快な雰囲気が魅力の「スティールグレー」

スティールグレーは、ブラックインディゴよりもワントーン明るい色調の薄いグレーです。色味が薄いこのカラーは、上下を同じ色で統一しても重苦しい雰囲気がないのが特徴です。軽快な雰囲気があり、夏場の作業などにも適したカラーです。

身軽な印象を与えられるところも、このカラーの魅力と言えるでしょう。薄い色のワークウエアは、薄暗い場所でも比較的目に留まりやすいです。暗所での作業などが発生するときは、こういった少し明るいカラーを選ぶのもひとつの方法かもしれませんね。

スティールグレーも、「#7250」や「#7251」、「#7252」といったアイズフロンティアのラインアップに幅広く採用されています。ワークジャケットやワークシャツをカーゴパンツと合わせて身に付ければ、ワークスタイルのコーディネートがスマートに決まるでしょう。

薄いグレーは、顔周りを明るく見せてくれます。

ミリタリー調のワイルドなスタイルが完成する「カーキ」

アイズフロンティアのワークウエアに取り入れられているカーキは、ややグリーンがかった薄いベージュです。ナチュラルな印象のこのカラーも、スティールグレーと同じく軽快で重苦さがないのが特徴になっています。「#7250」や「#7251」、「#7252」などのラインアップに採用されているカーキのワークウエアは、上下セットで身に付けることも可能です。

こちらのカラーには、ミリタリー調の雰囲気があります。

「#7250」のワークジャケットと「#7252」のカーゴパンツを組み合わせると、少しワイルドな雰囲気が出せるかもしれませんね。ブラックなどのダークカラーのベルトでウエストにアクセントを付ければ、メリハリのあるコーディネートが完成するでしょう。

カーキも、暑い季節や暗い場所での作業などに使いやすいカラーです。汚れが付いたことにすぐに気付けるため、薬品などを扱うシーンでも重宝する可能性があります。

知的で上品な雰囲気の「キャメル」

キャメルは、やや黄色みを帯びたブラウンカラーです。一般のコートやジャケットにも多く見られるこのカラーは、知的で上品な雰囲気があるのが魅力です。アイズフロンティアのキャメルも、落ち着いた雰囲気がひとつの持ち味になっています。

一般的なワークウエアとは一風異なる上品な雰囲気があり、オリジナリティのあるワークスタイルが完成する可能性があります。「#7250」や「#7251」、「#7252」でも、こちらのキャメルは人気カラーのひとつです。

上下セットで身に付けることで、さらにカラーの効果が倍増するかもしれませんね。キャメルは汚れが比較的目立ちにくく、ハードな作業をするシーンでも役立ってくれそうなカラーです。ブラックやブルー系のカラーに比べて、どことなく温かみを感じさせる点も、キャメルの魅力と言えます。

シルエットを調節するとさらにおしゃれに着こなせる

ブラックインディゴなどのスタイリッシュなカラーのワークウエアは、シルエットにこだわることでさらにおしゃれに着こなせる可能性があります。アイズフロンティアのワークウエアは、シルエットを自分で調節できるような工夫が凝らされています。

たとえば、ワークジャケットの「#7250」やワークシャツの「#7251」などは、襟の形を自分でアレンジすることが可能です。

この商品は襟のなかにワイヤーが入っているため、形や角度を自在に調節することができます。立ち襟にしてラフな雰囲気を演出したり、あえて襟の形を崩してナチュラルな襟元に仕上げたりできるところは、アイズフロンティアのワークウエアならではです。

こちらのラインアップは、3Dカッティングが取り入れられています。トップス、ボトムともに体の動きに沿うようにカッティングが施されているため、見た目が美しいだけでなく動きやすいです。

シーンや目的に合ったカラーのワークウエアを選ぼう

アイズフロンティアのワークウエアには、いろいろなカラーがそろっています。それぞれのカラーの特徴は、通販サイトなどでも確認することができます。ワークウエアをそろえるときには、シーンや目的に合ったカラーを選ぶのがポイントです。

顔色との相性やコーディネートの仕方などを考えながら、ベストなカラーのワークウエアを選んでみましょう。